こじろう 16歳と半年を無事に迎える




今日
こじろうが
無事に16歳と半年を迎えました

もう感無量です

耳も聞こえないし
目も見えていませんが
食欲もあって、わがまま言い放題で元気にしています

だけど
今年は
16歳のお誕生日を迎えたあたりから
不調になり始めて
こじも、飼い主もしんどい数か月でした

4月の22日にフィラリアの血液検査を受けた時は
そう特別悪い個所は見つからず
年齢相応の数値でした

それが
4月の29日から
突然の
下痢と血便で
かれこれ5月の半ば・・いえ
6月まで続きました

投薬で治まったかと思えば
また始まるの繰り返しでした

7月のあたまに
ふと・・思い立って
血液検査を受けてみれば

BUN98
クレアチン1.1という
見た事もない悪魔の数値

念の為に
1週間後にもう一度測ってみれば
今度は
BUN113と
恐ろしいを通り越す数値

何をどうすればいいのか
途方にくれました
わずか数か月で・・・・こんなに悪くなるなんて

でも
こじは
食欲もあるし
どうみても元気そうに見えました

7月の半ばから
お腹も安定して来ていたし
体重も減っていませんでしたし

8月も
不調になることなく
今日を迎えました

21日に
また血液検査です

老犬や病犬の目標は現状維持です

特に腎臓は一度悪くなると再生しません
なので今の状態をどれだけ保っていくか
それが全てだと思っています

ねぇ・・こじ

こじはいたいだけここにいていいからね

私は毎日
こじろうに言い聞かせています

明日も
こじと
普通の一日を過ごしたいです
それが今の目標です




にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こちゃら

Author:こちゃら
こちゃら。
神戸に住む、こじろうの飼い主。50代ボツイチ(純情可憐な(笑)未亡人)
老母と老犬と暮らしています(笑)

読む事書く事が好き、なにより
こじが好き。

いろいろある
ほんとにある

あるけど、毎日ちゃんとやってるよ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR