こじさん、歯石取りでママは悩んでるよ。


朝から、しとしと雨が降る~~

まったく
こじは
雨男。

なぜなら
今日は、2か月に一度のトリミングの日だったから

前は台風でキャンセル
そのあとも
大雨でキャンセル

で、ようやく今日なのに
朝から雨・・・・
明日も雨らしい・・・こじ、最強の雨男。

帰って
1時間ほどぐっすり寝たら
疲れも取れて元気になりました

こじさん

ここ最近
歯石がひどくて口臭もきつい
今日も、トリマーさんに
こじくん、お口臭いますね・・って言われちゃった(@_@;)

麻酔無しで歯石取りをしてくれるところもあるようだけど
麻酔無しの歯石取って・・怖いだろうなぁ・・・

麻酔って去勢手術の時も
怖くて不安で
目覚めなかったらどうしようって思った

でも、今は犬の麻酔も
人間同様って聞いて、安心半分
それでも不安半分で
覚悟して受けさせた

去勢の時は8歳だったけど
今は14歳

心臓には問題は無いけれど
やっぱり不安

だけど
歯石もたまると、歯槽膿漏になりやすいって言うし

また
悩むなぁ・・・・

みんな
麻酔しての
歯石取ってしてるのかなぁ・・

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title


コメントをありがとうございました。
とても参考になりました。

うちは、愛犬病院からお世話になっていて、渡辺先生には足を向けて眠れません(笑)
本当にいつか、たかまるでお会い出来たら嬉しいです。

ありがとうございました。



Re: 体重2.5kgのポメでした

コメントをありがとうございました

やはり、無麻酔は危険ですか・・・
無麻酔なんて、恐怖以外の何物でもないですよね・・確かに・・

このままでは悪影響しかないので
やはり、決断しないといけませんね。
参考になりました
ありがとうございました


プロフィール

こちゃら

Author:こちゃら
こちゃら。
神戸に住む、こじろうの飼い主。50代ボツイチ(純情可憐な(笑)未亡人)
老母と老犬と暮らしています(笑)

読む事書く事が好き、なにより
こじが好き。

いろいろある
ほんとにある

あるけど、毎日ちゃんとやってるよ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR