こじさん、お経に寝てしまう・・


8/12
午前中にお寺さんが来る

こじさんは、読経が大好きなので
お寺さんが来て
なむなむ~~始めると、途端に眠ってしまう

で、20分ほどのお経が終わると

突如
わんわんわん

これはきっと
止めるな~
もっとなむなむゆうて~~
と、訴えてるんだと思う

お寺さんも
読経の間、吠えてる犬はいるけれど
こんな風に寝てしまう子は珍しいですね
と言ってくれるほど

時には
いびきをかいて寝てるこじさん・・・・・

今日は
日航123便が御巣鷹の尾根に墜落した日
あれから30年だと
時の速さに驚かされる

あの事故は
もう忘れることは無い

両親とニュースを見ていたのだが
父が
墜落した場所を知って
きっと生存者がいる
救出の時間が大事だと言った事が忘れられない

助かった4名の生存者のみなさん
想像を超えた人生だったことでしょう

亡くなった方々の御霊に・・・合掌

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こちゃら

Author:こちゃら
こちゃら。
神戸に住む、こじろうの飼い主。50代ボツイチ(純情可憐な(笑)未亡人)
老母と老犬と暮らしています(笑)

読む事書く事が好き、なにより
こじが好き。

いろいろある
ほんとにある

あるけど、毎日ちゃんとやってるよ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR