こじさん。ママが怒鳴られる・・。




8/2
夜の散歩で
公園に行ったら、ノーリードのホワイトテリアが近づいてきた

この犬は、いつも高齢の男性が連れている
ずっとノーリードで、犬は飼い主の
後になり先になりしながら
道を渡っている

こじろうが排泄をしたので、その処理をしていると
いつのまにか近づいてきて
こじろうに
乗ろうとしたので

私は思わず、こじを抱いた。

以前、こういう時に
母が見知らぬ犬に咬まれて
大けがをしたので、怖いのだ。

そうしたら
その男性

うちの子はなんもせんで

という

そら、そうなのかもしれない
でも
私は思わず
リードを付けてください
と、言った

そうしたら
おっさん

ほっとけや、ばばあ、うちのはなんもせん、ゆうとるやろ!

私は基本
ノーリードと
排泄物を片づけない

この二つが出来ない飼い主は信用しないのだ

こういう輩に
関わらないほうが
身のためだとわかっているので

こじをカートに乗せて
公園を出たけれど

実に気分がよくなかった。

何が起こるかわからない
地震が起きるかもしれない
大きな犬が襲ってくるかもしれない
飛行機が落ちてくる時代・・
犬のリードは
手と手をつなぐ
親と子
と同じ。

反対に
自分の犬が
誰かを傷つけないともありえない事ではない
その時の制御のための
リード

過信ほど
恐ろしいことは無いのだから。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もノーリードの人嫌い。
ウンチ拾わない人もありえない~って思う。
ばばぁなんて言われて、喧嘩上等ってなりそうだけど昨今、くだらないことで恨まれたり刺されたりしするしね・・・相手にしないのが一番だよね。

ウチの斜め前のマンションにもいるの毎日ノーリードで外に出してる女。歩道をうろうろしてるけど・・可哀そうだけど注意もしない。車に轢かれるかもしれないのにね。。

毎日、おかしいくらい暑いね。
今日病院で先生が言ってた。散歩するなら朝4時、それ以外はしなくていいって。
うちも家の中放牧だから暑い間はそれと、カートで凌ごうと思います。意外に涼しい日があれば行きますが~
こちゃらんもこじさんも母上もご自愛くださいね

No title

あんさん~~
ノーリードの人って
神経疑う。他にも、平気でノーリードで歩いてる人、いるけどありえないよ。

この暑さ
尋常じゃないよね
人間でもキツイんだもん
わんこ達、きっと想像以上にきついと思うわ
早く
涼しくなって欲しい~~~

あんさんも
お身体気を付けてね
無理しないようにね・・。
プロフィール

こちゃら

Author:こちゃら
こちゃら。
神戸に住む、こじろうの飼い主。50代ボツイチ(純情可憐な(笑)未亡人)
老母と老犬と暮らしています(笑)

読む事書く事が好き、なにより
こじが好き。

いろいろある
ほんとにある

あるけど、毎日ちゃんとやってるよ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR