脳ドックを受診してきたよん。


7/8
初めての脳ドックへ行く
三ノ宮の北村クリニックは、その分野ではいい先生らしいので
受けるのならここと決めていた。

MRIは初めて受けたけれど
まぁ・・‘うるさい’と聞いてはいたけど
確かに
うるさかった・・・

何というか・・
工事現場の音
宇宙的なSFチックな音
キーーーンという金属的な音
が、入り混じって
不快と言うより
面白かった・・

15分ほどの時間だったけど
半分は・・寝てたかな(笑)

その後、首筋の血管をエコーで見て
終了。(頸動脈エコー)
およそ1時間程度です

で、その後問診で

どこにも異常はみあたりません

でした

とりあえず
一安心。

でも・・ここのところ
昔のことは思い出すけれど
最近の事は忘れがちです・・・・と言うと

それは、脳みそとは関係なくて
あなたがそう思い込んでいるのです・・と言われ
ちょっと
目からうろこ。

そして極めつけに

努力しましょう
忘れない努力

と言われちゃった

これまた
目からうろこ

50歳になったら一度は受けようと思っていたので
ひとつホッとしました

今度は55歳の頃にでも
受けてみます

やれやれ・・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こちゃら

Author:こちゃら
こちゃら。
神戸に住む、こじろうの飼い主。50代ボツイチ(純情可憐な(笑)未亡人)
老母と老犬と暮らしています(笑)

読む事書く事が好き、なにより
こじが好き。

いろいろある
ほんとにある

あるけど、毎日ちゃんとやってるよ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR